Welcome to Spumoni's SimPeople People MAXIS: The Sims
 
Contents

FAQ

Official

Sims (US)
日本語公式ページは問題ありなので、こちらを使って

SimPeople
(Japanese)

Links

情報交換広場
BBS

本格SIM館
ポメさんのやり込み記事

シム人の仕事
出世の手引き

IKORUN
壁紙の作り方

Junchan
スキン・コンテスト

myu-no
かわいいスキン

RABI
掲示板がかわいい

SimPeopleSkins
スキンの作り方

Coaster's
この家はすごい!

etc.

 

Tips and Tricks

時間管理

きれい好き?

 メードを雇えば、シムは掃除をする必要がありません。1時間あたり$10かかります。新しい家族を作成する場合、掃除に時間を割くことは無駄です。1日目にメードを雇って、掃除については忘れてください。

迎えの車

 迎えの車が8時に到着しても、あなたが8時に乗り込まなければならないということではありません。車が去る1分前に、「仕事に行く」が選択され車に向かって歩き始めれば、待っていてくれます。到着と同時に迎えの車へ向かうことで、時間を無駄にしないでください。その日の仕事がうまくいくように、シムの気分を満たすことに使ってください。

小さな家の薦め

 大きな家を建てたいという欲望を抑えてください。シムは、オブジェクトからオブジェクトまで歩くのに無駄な時間を使ってしまいます。あなたの家を拡張するには、部屋スコア−が最大になるまで、部屋を大きくすることです(窓、壁紙、床および家具を含んで)。そうすれば、大きな家の利益を得ると共に、冷蔵庫からテーブルまで歩いて0.5時間を費やすことはありません。

ホットタブ

 ホットタブは、3つの気分(一緒に他のシムが入っていれば4)に寄与するので、非常に有効です。楽しみのためのオブジェクトや風呂に取って代わることができます。さらに重要なことは、ホットタブに遊びにきているシムを入れれば、人間関係を高めることができます。とても高価ですが、ゲームを始めた後にできるだけ早く1つ購入することをお薦めします。(壊れてしまった時のために、修理を呼ぶための電話を備え付けることも忘れずに)

寝る時間がない

 睡眠時間が足りないならば、できるだけ早く高価なベッドを手に入れてください。安いベッドに比べ高価なベッドは、1日あたり1時間弱の睡眠時間を節約することができます。

取立屋

 差し押さえられたオブジェクトをシムが使用していると、取立屋はオブジェクトをまるで売るかのようにお金に換えてしまうだろう。これが、請求書を支払わないで逃げる一番の方法です。請求書の金額を確認しなさい。そして、請求が爆発してしまう前に購入モードにしてオブジェクトを選択しなさい。請求額に近い金額で請求書より高めのオブジェクトを探しなさい。そして、取立屋が取立てを行っている間、何度もそのオブジェクトを使いなさい。取立屋は、じっと立っていて、あなたが使用し終わるまで待っているでしょう。再びそのオブジェクトを使用すると、彼はそれをつかみにきます。

チェス用の安楽イス

 チェスおよび食堂用の安楽イスや、テレビ用のソファーを買うことは重要です。チェスで遊んでいるか食事をしているか、あるいはテレビを見ている間にシムは心地よさを満たします。複数の気分を同時に満たし、効率を高めます。


This page are owned by Spumoni.
[BACK PAGE]